こんばんは


…あっついですねぇ…
大阪市内は過去2番目の記録だったそうですよ…
我が市はどうか知らんけど。

夕方からゴロゴロ…‌と聞こえてはいて
夜7時過ぎからドシャー!!

これで少しは涼しくなるかな…?
‌なって欲しい…!!(切望)


そんな今日もやる気は行方不明
レンジ様に頼りますP_20200821_155038
上:チキンのトマト煮
下:蒸しもやし

チキンのトマト煮は山本ゆりさんのレンジ本レシピから。
私が唯一持ってるお料理本♪
この本が攻略できたら(もう買って何年も経つのに未だ…)2冊目のレンジ本も欲しいな!

蒸しもやしは酒振ってチン!
早めに蒸して冷蔵庫で冷やします。
食べる直前にさっと火を通したしゃぶしゃぶ肉を乗せて冷しゃぶサラダとしました!


あとはご飯と豆腐の味噌汁で週末ご飯
明日のお弁当のこと考えなくて良いから楽だわ…

しかし…
何で未だに電子レンジ調理を
「チン」って言うんやろ…?

ちなみに、私の幼き頃は「チン」でした。
ターンテーブルができる更に前のやつ。
友人宅のターンテーブルがぐるぐる回るレンジにハイテクを感じた幼少期…!!

今はターンテーブルない方がハイテク(笑)





ブログ村登録しました!
よろしくお願いします