こんばんは

今日も暑くてダラッと溶けてしまいそう…
なのを奮い立たせて掃除頑張りましたよ!


そう!
明日から夏休み!!


今日は終業式だけなので下校も早い!
溶けてるヒマなんてなかったのです


明日からきっとエアコンは付けっぱなしになるに違いない…と

エアコンフィルターも掃除機かけておきました。思ったより汚かったわ…!

バタバタしてる間にお昼前、あっという間に帰ってきてしまいました


今年は夏休みが11日と短いので、
例年のような宿題はナシ!
1年生の息子は絵日記1枚(1日分)
5年生の娘は「自主学習」
(↑コレ…やる子はやるし、やらん子はペラっとやって終わるやつや)

絵やら工作やら研究やらのコンクールも
コンクール自体がなくなってるのもあって
自由課題となりました。
やりたい人はやってね!(でも出来たらやってね!)っていう。


まぁ、やってもらいますけどね!

だって何の予定もないよ!!

市民プールも海水浴場も閉鎖
屋外は猛暑
屋内は混みそう(避けたい)

行くとこないやん!


って言うことで…

頑張ってもらいましょう!

と、子どもたちにハッパかけたところ

IMG_20200807_222551

息子作「ポスト貯金箱」
(お金を入れる穴は明日開けるらしい)

早速やな!!

細かいところは明日主人とやってもらおう(笑)


あんまりダラダラせず
いつもと違うけどそこそこ楽しかった!
と思える夏休みになったらいいな。



ブログ村登録しました!
よろしくお願いします