こんばんは

近畿地方、ついに梅雨明けしました!
あっついわ…!!
もうサウナ?熱帯雨林??
ギラギラメラメラムシムシ不快指数MAX…!!

でも夏本番になったらもっと暑くなるんやろな…



さて

そんなtoa家

こども達が学校から帰ってきてから

GOTOお出かけ!


ええーこんな感染者増えてるときに何してるんか!?アホか!!!

なんてお叱りを受けそうですが(間違いない)

ただでさえ短い夏休み(まだやけど)
特に予定もなく、遠出も帰省も難しいかも…
(義実家は基礎疾患有の高齢者なので危険すぎる)


じゃあせめて非日常を

ということで
P_20200731_162748

USJ!


…が、見えるホテル!


……え?USJ?行きませんよ??

ホテル泊まるだけ。

大阪府民なのに(笑)


大阪は東京ほどではないにしろ、中心部に向かう交通機関は発達してて
大阪でもはずれのtoa家からでも乗換え乗換えで1時間ちょいで到着!

便利だ〜


もともと今週末、主人は土日とも出勤…

つまんないねぇ…本来なら夏休みなのに…


と、いうことで子どもたち連れて3人でホテルライクです!


ちなみに、主人は職場近くのビジネスホテルでお泊り。
誰もいないのに1時間半以上かけて帰ってくる必要性のなさよ


主人の泊まるホテル、全国チェーンではなく
その土地で長くやってるビジネスホテルですが

コロナのせいなのか

何と朝食付で2800円!

マジか!!

じゃらんで激安プランにクーポンまで出てて
まさか3000円切るとは!!


そんで私達が泊まる某USJオフィシャルホテル
GOTOトラベルは特に謳われてなかったけど
(チェックインのとき特に説明もなかった)
楽天トラベルで素泊まり3人で7800円!

もう子も小学生で添い寝でもないのにこのお値段…

家族4人で10600円!(税込!!)

GOTOトラベル使わなくてもじゅうぶん安い


でもやっぱり色々不安なので

晩ごはんは

P_20200731_173937
家から持ってきたカップヌードル
家の近くのコンビニで買ったおにぎりとサラダ
家で握ったおにぎり(私と息子用)

以上!!

551くらいは買いに行けるか…とも思ったけど

ここはうちの辺りと違って繁華街(だと思う)。


余計な接触はやめよう!


ほんとにホテルを楽しむのみ。


Screenshot_20200731-180505_1
もちろんコロナ追跡システムにも登録しましたよ!


手洗いうがいは徹底して
今日はふかふかベッドでのんびりしたいと思います


ちなみにこどもたちは着くなり大喜びで
ベッドで飛び跳ね回りゴロゴロ楽しんでおります

いい夢見られるかなー?




ブログ村登録しました!
よろしくお願いします