こんばんは


今日は昨日の雨が残ってどんより…
天気予報もイマイチ…
なので洗濯物は最小限にしたら

まぁよく晴れること。


こんなことならシーツ洗いたかったよー!!


さて、本日も届きました!


↑ようやく貼り方がわかりました

こちらはフードロスの応援品ではございません。
むしろこちらがStayhomeの食卓を応援されてるっていう


なぜこれをポチったかというと
実はGWの娘の誕生日に淡路島に一泊ミニ旅行の予定だったんですね〜

年明けからあれこれ計画&リサーチして、
転勤ないのが確定した2月末にコロナの収束を願って予約するも。。。

状況はさらに悪化してGWは緊急事態宣言の真っ只中となってしまいました

せっかく行く気満々だったのに泣く泣くキャンセルです


夏休みは夏休みで超短縮されてお盆前後で2週間もありません…

宿題も出るとしたら、旅行は難しそう。

なのでせめてもの応援と行った気分でとポチリました。


宅配便多いんでしょうね。。
ヤマトさんから
「すみません時間指定間に合いません…!」
と悲痛な叫びのお電話をいただき

なんの、たった30分遅れでいらっしゃいました。
(ヤマトさん、いつもありがとうございます!)

P_20200527_183434

元々の商品は左半分、オマケが紙の張ってある右側のお菓子。

元々の分で3000円はちと高いかな?
(200円クーポン出てたので使いましたが)

でも淡路島のオニオンスープ美味しいのよ…!
岩のりは娘、味のりは息子が朝ごはんのお供としているので、いつものスーパー特売品より何ランクもアップの贅沢品ですが買ってみました!

まだ食べてないけど美味しそう


そしてオマケのお菓子よ。
これが実は曲者で。
レビューでは最初の方に買った人は
でっかい高級感溢れるのがドンドンドン!と入っててめちゃくちゃ評価も高かったんですが

私がポチった辺りに届いた人は
うん…レビュー頼みで購入したらそうなるかな…って感じ。
★ひとつの人も結構いましたね

まぁ宝くじ系の福箱だと思えば!とチャレンジしてみた我が家のオマケは
  • わかめせんべい
  • 神戸チーズケーキ
  • 玉ねぎプリッツ
でした!
ラッキーな方々にはこのチーズケーキみたいな大きいオマケばかりで
その後の方々はプリッツみたいな小さいのだけだったみたいですね。

流石にレビューがガクンと下がったせいで
お店の方も気にされたのか程よく折衷されてきましたね〜

でも私は甘いケーキ系ばかり届くより
この「わかめせんべい」が何より嬉しい!!

こういうの好き

ただ
残念なことに
私はチーズケーキが嫌い…!
これが1番高級そうなのに

なぜチーズは好きなのにチーズケーキはダメなのか?とよく聞かれるけど
甘いチーズと焼いて風味のこもった感じが受け付けないのよぉぉぉ…!!



ブログ村登録しました!
よろしくお願いします