こんばんは

今日もいい天気
家の中は日が入らないので
暑くもなくむしろ朝はひんやりして
季節感があんまりないんですが
買い物に家を出たら

暑かった…!!


え!?まだ9時前やで!?
歩いてる間にじんわり汗かいたわ…


そんな汗をかきかき、1週間ぶりに買い出しです!
できればGW明けまでもたせたいな〜と、オープン直後狙いで近所のスーパーに行ってきました。

P_20200430_102444
買ったもの、どん!!

これ以外に、
  • たまご
  • 豚バラ
  • 揚げ玉(惣菜売り場にあるやつ)
  • 納豆
をお買上げ!つまりほぼ野菜です。。

野菜…

…たっかいね!

全部ブランド産ですか?っていうお値段。

写真だと大きさが伝わらないかもですが

全部ちっさいです。

半額シールの白菜は小さくてスカスカで1/6カットの薄ーいヤツで割引前で何と180円!
半額で100円切るから何とか買えたよ…

手前の小さいキャベツ×2、奥の水菜とネギはスーパー内の産直コーナーで買いました。
野菜売り場のより、少しは安かったです。

しかし…じゃがいもの高さがハンパない!
小さいの何個か入ったひと袋で198円…
大きめのバラ売りでひとつ80円!

カレーすら高級料理に…!!
しょうがないから、玉ねぎカレーにしよっと。

産直メインだと地産地消にもなるかな?

うっかりレシート捨ててしまったんですが、
卵やらも全部含めてお会計2800円くらいでした。

このスーパーはPayPayが5%還元で使えるので
今日までのPayPay祭で10%還元されるのが
本当にありがたい!


楽天やメルカリで野菜セットもちょこちょこ見てますが…

「スーパーに行く」っていうリスクはあるものの
やっぱり地のものを買えるっていうのは地場産業の応援ってことでいいんじゃないかと。
送料もかからんし(←当たり前や)。

できるだけ空いてそうな時間に、ささっと必要最低限の時間で済ませられるように頑張りたいです。
そうやって書いたメモを忘れていったのはこの私‌(あかんがな)


3食メニューに一日中悩まされそうなGWですが
何とか乗り切りたいと思います

あ、でも娘バースデーがあるので
その日だけは特別バージョンでいきたいな



ブログ村登録しました!
よろしくお願いします