こんばんは


昨日の衝撃の国の要請。

が、出る前に、我が家のある市では独自に臨時休校が決まっており

夜に、登園時に今後の説明をするとのメールが入りました。

朝、登園すると

もうバッタバタ。

こどもたちはいつも通り保育しないといけない、でもいきなり年度末にワープで先生たちのご苦労といったら…

結局、説明されたのは先に通知されたとおり、明日から2週間の臨時休園、
この間に実施予定だった行事や卒園式の詳細については
追って登録メールで連絡する、というだけでした。

園から貸し出し中の絵本の返却はどうなるのか、
これから注文予定だった行事写真はどうなるのか

などなど。

保護者からの質問もたくさん。

「あぁ…!そういうのもありましたね…!!」
と、園長先生、パニクってました。。

もう混乱ぶりが見てとれます。

色々思うことはあるけれど、
もうこちらも腹をくくって
がっつり引きこもり、
コロナウイルスの沈静化を待つしかない。

どうか。
ここを乗り越えて無事に休校が開けてほしい。
事態が悪化すれば、国の要請通り春休みまで休校が延長になるだろう…


…それも見越してるが如く、園に置いてる用品も色々持ち帰りになりましたけどね…!!
植木鉢、重かった

娘にも朝手提げ袋を持たせましたが
それに加えいつもの金曜日持帰りセットで
手がひきちぎれそうな状態で帰宅

それでもまだお道具箱やらは残っているので
最後の一週間は登校できると信じてます。
信じてますよ…!!!


ニュース見てたら各都道府県で対応もバラバラですね。
P_20200228_170913


もう春休みまで休校のところ、しないと判断したところ。
ここに載ってない市町村もそれぞれバラバラ。

正直、何が正解なんてこともわかりません。

ただ、どこの誰しもが
早くおさまってほしいと願っているだけです。


とりあえず、明日からの引きこもりに備えて色々買ってきました!

P_20200228_111159
買ったもの多すぎて並べられず。

トイレットペーパーがなくなるとかの情報もあるようで午前中なのにかなり品薄でした。


イヤイヤ、うちはめちゃめちゃトイレが近い&ペーパーをカラカラする人たちがしばらく引きこもるんですっごい必需品(笑)
(しかしカラカラ魔の筆頭は主人…)

あっっと言う間になくなります…
夏休みとか、汗もかいてんのに何回トイレットペーパー買いに行ったか。

置く場所ないんでストックも持てず…
○倍巻きとかだと「いっぱいある〜」と思われてさらにムダ使い。
マスクより断然なくなったら困ります…!!




ブログ村登録しました!
よろしくお願いします