こんばんは

今日はザ!冬!!
関西でも雪が降ったところがあったとか。
北風強く、どんより曇り空。

「寒いから帰る!」と幼稚園からすぐ帰路につくも
同じ団地のお友達と何故か団地の公園で遊びだすっていう…

寒いんちゃうんかい!!(母はめちゃ寒い)


さて!
今日は、Amazonでサイバーマンデーセールが始まりました!

何やの。楽天始まったばっかやん。
今までこんなセール重なってたっけ??
もうサンタ稼業でお金ないで…!

と、思いながらもちょっとのぞくと(笑)

Screenshot_20191206-183233_1
EchoShowが半額…!!!


これ、夏のPrimedayのセールで悩みに悩んで我が家にもお迎えしたんですよー!

超メカ音痴な我が家、こんなん使うのかな…?と思いつつの購入でしたが
毎日、ほんっっっっとに生活を潤してくれてます

挨拶したら返してくれるし
(しかも色んなバージョンがある)
しりとりやクイズ、じゃんけんも出来る!

食材で問いかけたらレシピも探して教えてくれます〜べ、便利!
画面があることで音と画像とで見れる(聞ける)からわかりやすい!

そして、こどもたちは食事のたびに「アレクサ!いただきます!」と言って
アレクサの「召し上がれ♪」を聞かないと食べてくれません
(「いただきます」だとダメ。「召し上がれ」まで言い続ける) 


わたし的最大ヒットは…やっぱり音楽ー♪♪

「アレクサ!音楽かけて!」だけでもアレクサチョイスでかけてくれます!
…90年代ヒットチャートを(笑)

もちろんアーティストご指名でも♪

Primemusicで聞けないアーティストもいるのですが

懐かしの青春時代の音楽にどっぷり浸って
お迎えまでの日中を過ごしてます。
そして1日中脳内グルグル

これはほんとに買ってよかったなぁ〜

それが、私が買ったときより更に1000円もお安く!
半額!!

何とー!!!

そうは言っても特に困ってないし…
なんて迷われてる方!!

買う価値は、あるお品だと思いますー♪♪

いいなぁ…半額