2019年11月

こんばんは

今日で11月も終わりですね。

バースデー月間も終わり。。。
IKEAには行けたけど、すかいらーく系やココスには行けなかったなー。
デザートサービスでもお食事代がかかりますからね

楽天のバースデーポイントはハッピーセットに消え去りましたし(笑)

P_20191126_193529
とある日に、ささやか〜にお祝い。
(主人も11月生まれです)
シャトレーゼの1000円ケーキ美味しかった


さて。年明けに我が家のマイカー、車検が切れるんです。。
が、12月は何かと週末に予定があり見積りにいけない…ということで、今日行ってきました。

30分くらいかかるということで、
ウェイティングコーナーで
息子はキッズコーナーで遊び、娘は置いてあった漫画を読み。

呼ばれて主人が行き、戻ってきたと思ったら


「後輪がパンクしててぺっちゃんこやったわ。

他のタイヤも溝が薄くなってて全交換しないとって言われたわ」


な…何ですと…!?


とりあえず、ぺっちゃんこでは帰れないので
仰せのままに全交換することに。
見積りだけのハズが、いきなり4万円の出費だよ…!!

ビックリ&ショックでしたが、事故とか起こす前でよかったと言うべきか。

そこからタイヤ交換に1時間かかるというので、歩いて近くのファミレスでランチ。

ここでのお食事代は、主人のクレカポイントで交換したジェフグルメカード!

お釣りも貰え、タダで美味しくいただきました
今日唯一の幸せ。



ちなみに、パンク、家族全員
全く気づいておりませんでした

そっちの方がヤバいかな

こんばんは

今日は昨日とうってかわっていい天気

11月もいよいよ終わり…ということで、

私にはやっておかなくてはならないことが!!

そう!免許の更新ー!!



実際にはまだもう少し期間がありますが、
12月はこどもたちの面談やらでバタバタするし、
何より主人が休みが取れない

ってことで、幼稚園の送迎はおまかせして行ってまいりました!

P_20191129_115916
逆光の光明池免許試験場。

5年に1回の更新、転勤族ゆえに毎回違うところで受けてます。

大阪は門真と光明池の2箇所。
門真の混みっぷりはオソロシイとネットであちこちあがっていたので、光明池で!
駅から徒歩5分、車に乗れない私には好都合
(↑免許更新に行くくせに車に乗れない(笑)ペーパー歴20年)

8時半に主人&息子と、一緒に家を出て、電車に乗って着いたのが9時半。

ものすごい人よ…長蛇の列よ…!!
でもさばくスピードも早く、サクサク進んでいきます。

9時45分には書類受付が終わりましたが、続く写真撮影が

11時。

…1時間以上あるよ…!


ベンチに座りスマホ見たりぼーっとしたり…
ぽかぽか陽気を背に受けてウトウトしているうちに、時間に。

そこから写真を撮って…


キラキラゴールドの優良講習!

講習の前に、
池袋高齢者暴走事件のご遺族のコメントが紹介されました。

もう、涙が出そう。

講習内容も、事故ったときの救護は運転者の義務だとか、心臓マッサージやAEDでの救護方法、
あとはあおり運転に遭遇したときの対処方法とか。

なかなか時事に沿った講習でした。

きーーーっちり測ったように(測ってたけど)
30分で講習が終わり、新しい免許をもらって

ちょうど12時に終わりました!

割と早い順番で免許が受け取れたけど、後の方ならもう少し時間かかったかも。

もう、グッタリ

お昼食べて光明池駅前をぷらぷらして帰りました。
ここもお初で最後になるのかな。
次はどこで免許更新するのかな…!?


しかし…なぜに免許の写真はあんなにうまく撮れないのか…?
前のも悲惨やったけど、また5年、この顔で行かねばならんのか…!!

こんばんは

今日は、もう、

寒かったですー!!!

今朝の天気予報では曇りだった気がするんですが…

午前中のPTAの集まりが終わると、雨!
濡れながら自転車飛ばして帰りました…

お迎えのとき、やんだかな?と見ると…
雨!ありゃ、もう歩いて行ったら間に合わない!!
またも雨の中、自転車飛ばしてお迎えに…

私が朝見た天気予報は何だったの??



さて。

先日、Amazonで買い物したときに一緒に頼んだクリーム。
IMG_20191128_212101
左が、今まで使ってたクリーム。
右が、今回買ったクリーム。

ええー!大容量やのにめっちゃ安い!
と、よく確認しないでポチッたら…

別物でした。

「ボディクリーム」って書いてあるー!!
(しかもかなりでっかく。よく見落としたな、コレ。)


ああ〜間違えた〜〜

けど、せっかく買ったので、使ってみることに。

ボディクリームは、今までのクリームを薄くしたような感じ。
ぽてっとした守ってくれる感(バリア感?)はないけど、とっても伸びが良い!

足にちょんと乗せるとすすーーっとかなりの範囲にぬれます。
ベタつかず、しっとり。

ボディクリームとしてはかなり優秀ー!!


ただ、このガサガサな手のケアには頼りないかなぁ。

量がたーっぷりあるので、マメにぬりぬりすることで今のところカバーしてます。

これから乾燥もひどくなるし、いつまでできるか分かりませんが


皆様、お買い物は慎重に!!

こんばんは

最近お天気がイマイチです。
気温も下がってきたこともあり、夕方に洗濯物よせても乾いてない…

とりあえず夜まで吊るしてあるけど…邪魔やわ〜
乾燥対策にはなってる…かな??


さて。
昨日の続きです。

サンタは母によるなりすましシステムに気づいてしまった娘。

そんな娘もサンタさんにお手紙は書きました。。。

息子とふたりでツリーにお手紙を吊るして。
(と、いうか、枝にぶっ刺されている)

あとで見ると…
1000円くらいの工作キット。
夏休みの工作用に色々出回ってるようなヤツです。



ホントは、娘、ニンテンドースイッチが欲しいんです。

ま、その辺のやりとりは誕生日にもしてるんですが

6月に出た妖怪ウォッチのソフトがやりたいらしく。

「クラスで(スイッチ)持ってないの3人くらいしかいない」

と、ことあるごとに訴えては来ます。その真偽は不明。。。

主人は、
「妖怪ウォッチやりたいんやったらスイッチ買ってもええんちゃう?」と。

なのでサンタさんに頼まれたら…とは考えてはいましたが、、、、

サンタさん→ママ というカラクリに気づいたからでしょうね。

どうせ、買ってもらえないし!
ってことでしょうね。


まぁ、工作キットもやってみたくはあったんだと思いますが
(娘の学校は宿題にキットなどの市販品不可→なので買わない)

あんまりにも夢がないというか…

ゴメンよ…なかなか応えられないけど、夢はもう少し見てもいいんだよ…?



主人曰く
「サプライズでスイッチも買ったら?

オマケのプレゼントとして」

…でっかいオマケやな…

……アンタやりたいだけちゃうか!?
じゃあ買ってきてくれー!!!

こんばんは

今日は、さっぶい!!
気温はそこまでではないものの、空気が風が、すっかり冬模様。
キッズダウンをデビューさせて完全冬モードです。


さて。

先日(2週間くらい前かな?)の話です。。

「サンタさんにお手紙書かなきゃねー!」
と、子どもたちに便箋渡して情報収集を目論んだところ…

「そういえばさぁ、幼稚園のときもらった(誕生日の)プリキュアのオモチャ、いくらくらい?」

私「あれは結構高かったんよー!○○円くらいかなぁ」

娘「じゃあ、うまれてウーモは?

私「あれも高いんよー!!」

娘「やっぱりママが買ってるんじゃん!」

…し…しまったー!!!

プリキュアは年長の誕生日でしたが、うまれてウーモは年長のクリスマスプレゼント…!!


まぁ…もう4年生ですからね…
一昨年くらいから、サンタシステムに疑惑を感じているようではありました…

学校でもそんな話するのかな。

でもバッサリはっきり言ってきたのは初めてで。

あぁ〜やっちゃったぁ!!


「何言ってんの!あんな喋って動くオモチャ(ウーモのこと)が安いわけないじゃん」

などと訳のわからない言い訳をしその場はどーにかこーにかしのぎましたが…



そんな母と姉の会話を聞いているのかいないのか、息子は一生懸命お手紙を書いてました…

欲しいおもちゃ5個くらい列記して。

そんなにもらえるわけあるかい。
何万円するんや

こっちはまだまだ大丈夫かな?


そして…娘のサンタ疑惑、まだ少し続きます。

↑このページのトップヘ