2019年07月

こんばんは

暑い、暑い!毎日そればかり言ってますね
他に出る言葉もなく…スミマセン


さて、今日、ひさーーしぶりにLINE Payを使いました(@ローソン100)。

購入額は432円。
Screenshot_20190731-170748_1
…?ボーナス??
残高から…220円
ポイント…212円

これでちょうど432円。

しかし…
「利用したボーナス:28円」
とは何ぞや!?

そもそもボーナスって何??
ポイントと違うの???

Screenshot_20190731-192002_1

…ハァ。

ぜんっぜんわからない。


LINE ウォレットを遡ったところ、6月のコンビニ祭りで28円ゲットしていた模様。

これを使ったのなら、決済は28円分安くなるのでは…?
決済ミス……??

…考えれば考えるほど、ワカラナイ…


明日、まっさらな頭で考え直して、「やっぱりオカシイ!」と思ったら、お問い合わせしてみます。

ペイ系、複雑過ぎて、オバチャンの手には負えなくなってきました……

こんばんは

日に日に、殺人的な猛暑になっていきますね…
昨年の酷暑が思い出されます…
思い出したくないのに

今日は昨日の続きで、乳がんの超音波検査を受けてきました!
検査師さんによると、40代はまだまだ乳腺が活発で、8割以上の人がマンモグラフィでは診断が難しいらしいです。
ってことは2年後もまたマンモ→エコーのダブル検査なのか…
結果、異常なしでした!良かった

すぐに終わったので、帰宅してお昼ごはん食べて、コレを出しに行ってきました!

P_20190730_131328_p




毎年、5月になると娘が本気出して取り組みます(笑)
息子はその横でチョコチョコっと描いて終わり〜

けど、関東にはコージーコーナーのお店はあちこちにあって、何かのついで〜とかどこでもだせるんですが、
関西にはお店があんまりない…

去年も描いたものの、なかなかお店に持っていく機会がなくて、締切日に郵送になってしまいました
郵送だと参加賞が抽選なんだよね
(結局参加賞は当たらなかった)

店舗に直接もってくと、ジャンボシュークリームがその場でもらえるので、電車に乗ってわざわざこのために行ってきました!!

電車賃のほうが高くなるんだけど、こどもたちが自分で描いたもののご褒美?としてもらえるっていうことで、その価値はじゅうぶんあると思います!

最終的に選ばれし作品は本物のケーキになるんですが、選ばれなくても応募者全員の作品を専用サイトに載せてくれるんですよ!
しかも年齢や性別で検索も出来るから探しやすい

応募したことを忘れた頃に、その案内ハガキが来るので、「のってるー!」とか言いながらワイワイ見るのがまた楽しい!

締切は明日7/31なので、小学生までのお子さんがいて、コージーコーナーが近い方はぜひ作品を店舗に持っていってください
応募用紙はダウンロード出来ますよ〜!!


ちなみに…帰宅して、数分後。
P_20190730_164236_p
あっという間であった。

こんばんは

もーう暑いですねー!!
ついに最高気温35℃超えました
燃えてしまいそうなジリジリ
サウナのような熱波…
日本は熱帯地方??


さて、そんな中、朝イチで病院に行ってきました。
「先日のマンモグラフィの結果が届きました。診察と説明があるので起こしください」
との連絡が。

受診時の説明は、何もなければ、「異常なし」の封書が届くとのことでした。

そうではなかった…

ドキドキ、ソワソワ、ぞわぞわしながら病院へ。

マンモグラフィの画像を見ながら、
「この画像上、怪しいところはない
「けれど、乳腺が発達して白く埋まっているところは確認できないので、超音波検査を受けてほしい」

ということでした。

マンモグラフィの私の画像は、乳頭の付近がほぼ真っ白!
こりゃわからんわ…

市民検診の続きということで、市の指定の乳腺外来のある別の病院で超音波検査を受けることになりました。

明日。

帰ってすぐに電話したら直近で明日な予約が取れたもんで

引き続き猛暑のなか、行ってきまーす!!

こんばんは

暑い〜うだる〜〜
週間天気予報ずらりと並ぶ真っ赤な数字に目眩を感じる今日この頃。


さて、昨日主人と息子が映画を見に行ってる間、娘とイオンモールをウロウロしてました。
そこで、娘が「自由帳がほしい」ということで文具売り場に。

スイミングの近くのダイソーで買う?と言っていたけれど、ダイソーは一冊100円。

イオンではコチラ
IMG_20190728_205945

54円(税込58円)。

ダイソーより安い!ということは理解したようで(笑)
自分の何やらやりたいことを書きたいそうで、お小遣いから購入。

(我が家では、今年からお小遣いを渡すのに伴い、学校で使うもの以外で、自分の欲しいものはたとえ文房具でもお小遣いから買うことになりました。)


もう一冊、違うノートとの2冊を持ってレジへ。
母は遠目で観察。


娘、おずおずとレジでノートを差し出す。

レジ 「○円です」

娘、財布を開き、100円玉を2つ出した模様。

レジの人からお釣りとレシートを受け取るも、バラバラと落とす。
(レジの人も出てきて拾ってくれる)

恥ずかしかったのか、落としたお釣りを拾うとそのままコチラへダッシュ

買ったノートをレジに忘れ、レジの人に大声で呼ばれ、ダッシュで戻って受け取る


……

文字にするとこんなですが、実際ハタから見てると

「はじめてのおつかい」

もう、行動一つ一つに「これでいいのかな?」的な自信のなさがあり、オドオドしてました…


もう10歳。

買い物の練習をさせなければ…!
(夏休みの我が家の目標)

あぁ、イオンのレジが空いてて良かった…!!
(レジの人、ご迷惑かけました)

こんばんは

台風が、大雨を連れて日本列島を縦断していきました。
明日は関東にも影響が出そうです。

ここに引っ越して来る前は関東にいたので、
こういう荒天が予想されるときはニュースから何から大騒ぎだったのが思い出されます。

確かに、関東の交通網は悪天候に弱いです…
が、毎日毎日人身事故で遅れる総武線も何とかしてくれ…残業後の疲労体に堪えるのよ

さて、今日の近畿地方のお天気は雨☔!ってことだったので、日帰りで遠方へのお出かけはやめて(高速止まったら困る)、

コチラへ
P_20190727_194637_p
リュウソウジャーと仮面ライダーの映画!

主人と息子が行ってきました。

息子はリュウソウジャーが見たくて、むしろ仮面ライダーは普段のテレビも見ていない…
が、メインは仮面ライダーだったらしく

それでも普段よりスケールのデカいリュウソウジャーを楽しんだようです


私と娘は途中にあるイオンモールで下ろしてもらい、本屋や文具売り場で時間つぶしてました。
普段行かないイオンモールなので、ウロウロ迷いながら新鮮で(笑)運動になったかな?

今日は本来朝早く出て夜遅く帰るつもりだったので、明日はまるっとのんびりするつもりだったのに…

…みんな元気だよ…どうしよう…

しかし、今日行けなかった日帰りお出かけはいつ行くか
お盆の高速は混みそうだし…
コレも考えどころです

↑このページのトップヘ