2019年06月

こんばんは

最近すっかり夜の更新に慣れてきました。

どういうやり方がやりやすいのか…まだ模索中です。


話は遡って、金曜日。
幼稚園が午前終わりで、主人が振休で家にいたので車でお迎えに向かいました。
…早すぎて‌15分も早かった…

スクールゾーンなので長く停められず、園の周りをぐるっとドライブ。

普段は通らない通りのファミマの店先で何やら人だかりが…

行ってみましょう!!

「雑貨市」と書かれた張り紙と、段ボールに色んな商品が!
そしてスゴい人!!!

15分、フルに使った(お迎え時間ギリギリセーフ)戦利品はコチラ。
P_20190628_143227_p

今やファミマで扱わなくなった、無印!!
倉庫にでも眠ってたんでしょうか。
同じ商品でもパッケージが違う。


写真遠目で申し訳ないですが、

形状安定ビジネスシャツ…500円×2
シルクネクタイ…400円
トランクス…200円
シャツ(白Vネック&黒丸首)…200円×3

ここまでが主人の。

直角靴下…100円×3
ショーツ…200円
ミニ封筒…50円

これが私の。

あと、写真にのせ忘れましたが、
プチッと鍋(坦々)150円

払ったお金は、2600円でした。

…?
………

計算合わない

…言い訳させてもらうと…

もう、ものすっっっごい人が小さいテントの下の段ボールに群がって、横の小さなテーブルで電卓弾いて現金会計だったんです。

長蛇の列になっちゃって、かき氷売ってたおじいさんが急遽私の番で会計参戦。

かき氷のテーブル(超狭い)に電卓持ち込んで会計してくれたんですが…

計算が間違っちゃってたみたいです

もう小さいスペースにどしゃーっと商品並べて
200円、200円、100円…とかやってるんで
計算違ってること私も全然気づかなかった

お店に損害を与えてしまった…ゴメンナサイ!!


立ち寄ったときはすでに始まって15分くらい過ぎていて、目玉は売れちゃったのかなー
空のボックスもありました。
何が売ってたんだろう。気になるー!!

この他、調味料、書籍やお菓子、お酒なんかもあったみたいです。
プチッと鍋は誰かが無印のボックスに混じらせたみたい

もうお宝満載の無印で時間取って、全部はよく見れなかった

いやでも、こんなのあるなんて全然知らなかった!!

たまたま車でお迎えで、たまたま早く来すぎて、たまたまいつも通らない道を通った…

偶然は、素晴らしい

こんばんは

関西もムシムシ暑くてついに我が家も今季エアコンデビュー!
今年は子供部屋も増えたから3台のエアコンがフル稼働してます
怖いわ…電気代が…!

さて。
あと1日残してますが、今日までの家計簿を計算中…

……

5月の反省虚しく、予算より大幅出費となりました。

原因は
○楽天スーパーセール(エアリーマットレス×2が大きかった)
○無印良品週間(こどもたち用シーツ新調)
○ダラダラ無駄遣い

と、なります。

めっちゃあかんやつ最後にあるやん…

上2つは、必要なものが普通よりお得に買えたのでお財布は寂しくなりましたが、満足してます。

エアリーマットレスは使っててほんといいです!
またその良さを改めて検証したいです

…まだ無印ネットストアの購入品は届いてませんが…
今使っているオーガニックのリネンセットの再購入なので、品質は大丈夫!
楽しみにしてます

問題は、最後のヤツですね…

主に、自分の服飾です
イオンモールに行ったらセールしてて…!
楽天スーパーセールでクーポンにつられて…!

せっかくお迎えしたお品たち、バリバリ使えれば問題ナシ。
これから、コーディネート考えて活用したいです


ここで、ひとつ目標達成。
食費が30000円切ったこと!
勝因は、外食しなかったこと、に尽きるかと。
土曜日に主人の出勤があったり、幼稚園の参観があったり、スイミングの振替を入れてたりで、遠方へのお出かけもなく…

園行事やPTAで後半買い物に行ける日も限られていたので、ムダ買いが減ったかと。
自転車に乗せられる量に限りがあるので、かなり厳選して買い物した結果ですねー。

明日は天気が荒れるようなので、引きこもりでノーお財布デーになる予定。

息子の熱はイマイチ下がらず…
上がったり下がったり
ここに来て主人の風邪も悪化してきたので、明日は病院代がかかるかもです。

それは必要経費ですが、健康が何よりの節約だなぁとヒシヒシと感じる今日この頃です。

こんばんは

忙しかった6月もあと少し!
その後にやってくるのは…恐怖の夏休みー!!
来週から懇談ウイークが始まります

今日は幼稚園が園行事の振替で半日でした。
昨日の夜から食欲があんまりない様子…
元気だから暑さのせいかな?
と、思っていたら、夕方発熱

5時からかかりつけの診療が始まっていたので、文字通り抱えて飛び込みました。
喉が赤いのと、お腹の具合が活発なのと…

先日の娘の溶連菌もあるので、念の為検査。
…アデノウイルスも溶連菌も陰性でした。

まぁ…風邪なのかな?
と、吐き気止めと整腸剤、解熱剤が処方されて帰宅。

しばらくして喉が痛いと大泣き

それを見た主人が(←コチラも休日出勤の振替で休み)
「あぁ…俺と同じや…最初喉が痛くて熱が出て次に鼻にくるねん…!わかるわー!!」

…アンタがうつしたんかい!!

ここに来て、防ぎきれなかったようです…

明日熱下がってるといいなぁ

こんばんは

近畿地方もいよいよ梅雨入りしましたー!
と、思ったら、台風もいらっしゃる
一体今の季節は何なのか


大阪にはG20ってことで各国から偉い方々がいらっしゃってます!

荒れ狂うお天気にビックリされてるかもですね…


今日から大阪市内、関空周辺の自治体の公立小中学校、府立高校は今日から休校なんだとか。
私立は学校によるそうですねー

我が家はエリア外なので関係ないですが、高校生の兄弟がいるママさんが「4連休だよ!信じらんない!!」とお怒りでした(笑)

…確かに4日間も家に居られたら

休みにはなっても厳戒態勢エリアをウロウロするなってことで、引きこもるか旅に出るか…

…台風だよ…!



今日もお昼ごろから引きこもりたくなるような大雨で、幼稚園のお迎えは歩いて帰ってきました
疲れたのか、息子、微熱が出てます…

早めに寝ました。
明日には元気回復しますよーに!!


こんばんは

近畿地方もようやく梅雨入りしたようです。
明日から並ぶ雨マーク☔、
何やら台風が来るとか来ないとか。
今は一体何の季節なのか…?

さ今日は習い事でした。
息子と娘の唯一の習い事、スイミングです。

先週は娘溶連菌からの病み上がりだったのでお休みしました。
2週間ぶりのスイミングでした。

昨年の夏休みから入って、全く泳げなかった娘は、ヘルパー付きのクロールから始まりトントントンと順調に上がってきました。

水にすらうまく入れなかった息子はまず自分でプールに入るところから

先月のテストで二人とも合格し、娘は初めての平泳ぎのレベルに入りました。

これが…苦戦。
クロールも背泳ぎもとりあえずバタ足すれば進むけれど、平泳ぎは足でちゃんと水をかけないと進まない
どーにもこーにも上手く行かないらしく、一本泳ぐごとにコーチに止められフォームを直される…

泣くのをこらえきれないなか、コーチの指示を受けて何度も何度も泳ぎなおしでした。

スクール終わって更衣室に戻ってきた娘の目が真っ赤。

ここまで順調だっただけに、悔しさ100倍って感じかな。

あぁ…思い起こせば、私も小学校のときスイミングで、平泳ぎは不合格ばかりでなかなか泳げず、次にあがれなかったわ…
難しいんだよね、平泳ぎ。

もうすぐ7月。
市民プールが解禁になるので、練習に行きましょう!!

↑このページのトップヘ