2019年04月

おはようございます。
いよいよ平成最後の日ですね。

GW、何もしないままさらさらと過ぎて行きます…
あ、あかんがな!!!

もうすぐ10歳を迎える娘。
プレゼント何がいい?と聞いても、
…うーーーーん…
と、特に思いつかない様子。

いや、ずーーっとニンテンドースイッチがほしいって言ってたんですよ。みんな持ってるもんって。
でも既にDSあるし、アマゾンプライムでゲームやビデオ見てるんですよ。
平日は4時に帰って宿題してもう晩御飯、やるとしても休日…ゲームばっかりやるのも…

んじゃニンテンドースイッチ買ったところでいつやるの??
そしてスイッチで何のゲームやりたいの??

と、娘と話したところ、「今は別にいらない」と。
…今でさえ、休みの日の朝からDSばっかりして怒られてるもんね。
今後、やりたいソフトが出てきたら欲しいとのこと。
お年玉で買いなさい

話が最初に戻りますが、誕生日に欲しいものが思いつかなく…
これまでも、CMとか見てなんとなーくコレかな、みたいなのをリクエストでプレゼントしてたんですが、ことごとくハマらない。
数回触って、ほったらかしです。
本人もその自覚があるので、本当にほしいものを一生懸命考えてる様子。

本読むの好きだし、図書券にしようかな、と思ったら
「逆転裁判」(DSで娘がハマってるゲーム)の小説やらマンガが出てるので欲しいとのこと。
調べてみると、結構古い(笑)
普通の書店には無いかも…とブックオフへ!

駐車場止められないくらい込んでました!
旦那を車に残し、いざ店内へ!
結果、シリーズ色々ある中のマンガ一冊発見!お買い上げです。108円。
「ぼくも~」と息子が持ってきた迷路の本、860円。アレ?もうどっちも買いますよ
IMG_20190429_223308


しかも、お会計して「セールのお知らせ入れますね~」って5/3から本全品20%オフ!
あああもう少し待てば良かった

バースデープレゼントが108円のマンガ一冊ではあんまりなので、メルカリ、ネットオフなど探して、あと六冊我が家にくることになりました。…まあ、1000円くらいですけど。
あとは、アマゾンで在庫あったのを定価買いかな

でも娘、逆転裁判は年齢制限に引っかかってシリーズの2と4しか出来ないんです。12歳になって色々できるの楽しみにしてるくらい。
…何かネタバレになりそうな…

ま、喜んでくれるといいな。

おはようございます。

のんびりGWも早3日目。
この早さで10連休突っ走ってしまいそうで、怖い…

昨日は、3月末でお引っ越しした幼稚園のお友達が戻ってきていたので、会ってきました!
言っても1ヶ月ぶりくらいなんですが、幼児のひと月は大きい…少し、おねえさんな感じになっていました
新しい暮らし、幼稚園、学校…こちらの新しいクラスの感じやPTAなどなど話は尽きません!!
あっという間の二時間でした。

また会えたらいいな♪

おはようございます。

ついに10連休始まってしまいましたね~~
前日までは、暑くて行楽シーズン!!
いざ突入すると、寒い
風は暴風、なんなんでしょうか!!
結局どこへもいかず(あ、スーパーにたこ焼きの材料を買いには行きました)一日目終了。

今日はもう少し外に出たいのでお天気よくなって欲しいなー

あと、この連休でやりたいこと。
子供部屋を、暮らせる部屋にすること。
我が家にはひと部屋子供部屋がありますが、ほぼおもちゃ置き場、収納には親の荷物というカオス部屋になっています。
この部屋で何かする、が無理な状態。
この連休中に娘は誕生日を迎えて10歳に。
もう、プライベート空間(実際には息子もオマケで付いてきますが)が必要になってくるかもしれません。
今は日中リビングですごし、和室で家族四人で寝ています。
少しずつひとりの時間がもてるように、整えていきたいです。

おはようございます。

いよいよ10連休突入ですね!
どこも大混雑かなぁ…どう過ごそうか、毎日悩みそうです。

平成最後の学校は授業参観でした!
PTA総会などもあるため、かなり早い時間に始まりました。
いつもは幼稚園お迎え終わってから遅れ気味で行ったり、幼稚園早退させたり…
今回は途中で抜け出すことにはなるものの、30分くらいひとりでゆっくり見れました。
連れてくと、疲れた~とかつまんない~~とかで結局全然見られないんですよね
なので今回は良かった
次回からもこの時間が有り難い…無理か

娘、普段から外では極力目立たないように生きているため、授業参観で手を挙げてるところなんて見たことありません(泣)
じーーっと座ってる背中を見つめるのみでした。
が!昨日は!!
挙げてましたーーーー!!

答えられる人、ではなく「これできた人ー?」って先生の声かけに全員挙手、そのまま当てられるっていう。
さすがにひとりだけ挙げない勇気はなかったのか、微妙に手が挙がってました。
当たらなかったので答えるところはみれませんでしたが、母はもうコレ見れただけで十分です(笑)

おはようございます。

何だか夏みたいな蒸し暑い日が続いています。
予報ではGW入ったとたん気温急降下と雨が降るそうで
今日中に片付けて部屋を整えなければ!

さて、昨日、娘がインタビューの宿題があるということで、いっちょ前にインタビュー受けました

マイクらしき鉛筆を向けられ
「大人って何ですか?」

…。………何でしょう………?‌ 

自分のことを自分で責任もって決められる、などと、自分でもよくわからない回答をしたと思ったら

「素敵な大人とはどういう人ですか?」

…………。ステキ…!?

四年生、二分の一成人式に向けて、大人について学んでいくようです。
とりあえずロクに答えられない私は娘の冷たーい視線のもと、ヤバい大人の烙印を押されたようです…

素敵な大人を目指さなくては!!

↑このページのトップヘ