2019年03月

おはようございます。

昨日は30日、イオンお客様感謝デーでした。
その1日限りの限定商品に…
オーブンレンジが!!

我が家の先代のレンジはちょうど10年前の正月早々バチバチっと火を噴きました…
私が独身時代から使ったものでしたが…当時妊婦でお掃除をさぼりまくっていたせいでしょうか
急遽コ○マに駆け込み、一番お値打ちになっていたものをお迎えして…10年。
最近は温めがイマイチでやり直したり、音が大きくなったり…
いたなりご臨終を迎えられると困るなあ…と思っていたところに神のお告げ

買っちゃいましたー

何のご縁か、10年前に火を噴いたのも、今使っていたのも、新しく買ったのも同じメーカーさんの(多分)同じシリーズです。
毎回機能は素晴らしくアップしてますが、使い勝手が同じ感じなのでやりやすいです。
ってか、温めかオーブンくらいで色んな機能は全く使いこなせていない

3月の家計は赤字に転落しましたが
いいんです!!
新しいレンジとともに、また頑張っていきます!!



昨日は息子の幼稚園で離任式がありました。
一年間お世話になった息子の担任の先生がお別れでした。

頑張って書いたお手紙握りしめて、いざ先生の前に立つとポイッと投げつけるように渡して逃げてしまった…
恥ずかしくて恥ずかしくて、精一杯だったかな。

ちょうど一年前、転勤でこの街に引越してきて、入った幼稚園。
怖がりで恥ずかしがりやでなかなか馴染めなかったけど、いつも優しく時にしっかりと対応してくれた先生。
大人気で離任式も卒園生もたーーくさん来て先生の前には大行列!
本当にお世話になりました!!

そして、転園して初めて仲良くなれたママさんのおうちはお引越でした。
すごく明るい彼女と娘ちゃん、きっと新しい街でも元気に過ごせそう。

お別れがたくさんで寂しすぎる…
去年も今までも出て行くほうでバタバタのまま別れを実感できなかったけど、見送る方はこんな切ない気持ちなのね

前の街でも離任式があり、姉弟でお世話になった先生がお別れだったよう。
向こうの友達に言付けを頼みました。

日本中でたくさんの別れがあったんですね。

春休みが明けたら新しい出会いもあるかな?

とりあえず新しい担任の先生がドキドキです

どこのご家庭も同じかと思いますが…
こどもたち春休みです。
ずーっと家にいます。

下の子が風邪気味ということもあり、今週は大きなお出かけはせずのんびり過ごしてます。
すると…家が散らかる
おもちゃ、絵本、マンガ、ゲーム…
一応片付けるけれど、イマイチすっきりしない…
そしてなかなか掃除機もかけられず
汚部屋まっしぐら…

ひきこもりも良くない!ということで
冬休みに買った娘の自転車の2ヶ月点検に行きました。
余裕で2ヶ月過ぎてますが

私…一年の保証期間は無料で受けられると思いこんでて、プラスアルファの保証に入ってないとお金がかかると知らず
「1000円です」

…多分、ハトが豆鉄砲喰らったって顔リアルにしたと思います…

ま、自転車もきれいに整備されて良かったと!
大事に乗ってねー

勢いでブログ始めてしまったものの、自己紹介がまだでした

私(toa)…アラフォー転勤族の妻。今は専業主婦で日々の流れについていけてない。
夫 …  アラフォー転勤族。ビックリするくらい世間に疎い。
娘 …  小学生。マイペースでほぼ自分の世界で生きている。
息子…  園児。甘えん坊で極度の怖がり。
母 …  toaの実母。要介護アリ。

追々、色々と記事の中で書いて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

40歳になったらブログやってみよう!
と思いたち…
…早や数ヶ月…

これではいけない!と腰をあげてみました!

小学生娘と幼稚園児の息子、主人、母との
アラフォー生活を綴っていきたいと思います。

みてくださる方、いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします!!(^^)!

↑このページのトップヘ