こんばんは

最近すっかり夜の更新に慣れてきました。

どういうやり方がやりやすいのか…まだ模索中です。


話は遡って、金曜日。
幼稚園が午前終わりで、主人が振休で家にいたので車でお迎えに向かいました。
…早すぎて‌15分も早かった…

スクールゾーンなので長く停められず、園の周りをぐるっとドライブ。

普段は通らない通りのファミマの店先で何やら人だかりが…

行ってみましょう!!

「雑貨市」と書かれた張り紙と、段ボールに色んな商品が!
そしてスゴい人!!!

15分、フルに使った(お迎え時間ギリギリセーフ)戦利品はコチラ。
P_20190628_143227_p

今やファミマで扱わなくなった、無印!!
倉庫にでも眠ってたんでしょうか。
同じ商品でもパッケージが違う。


写真遠目で申し訳ないですが、

形状安定ビジネスシャツ…500円×2
シルクネクタイ…400円
トランクス…200円
シャツ(白Vネック&黒丸首)…200円×3

ここまでが主人の。

直角靴下…100円×3
ショーツ…200円
ミニ封筒…50円

これが私の。

あと、写真にのせ忘れましたが、
プチッと鍋(坦々)150円

払ったお金は、2600円でした。

…?
………

計算合わない

…言い訳させてもらうと…

もう、ものすっっっごい人が小さいテントの下の段ボールに群がって、横の小さなテーブルで電卓弾いて現金会計だったんです。

長蛇の列になっちゃって、かき氷売ってたおじいさんが急遽私の番で会計参戦。

かき氷のテーブル(超狭い)に電卓持ち込んで会計してくれたんですが…

計算が間違っちゃってたみたいです

もう小さいスペースにどしゃーっと商品並べて
200円、200円、100円…とかやってるんで
計算違ってること私も全然気づかなかった

お店に損害を与えてしまった…ゴメンナサイ!!


立ち寄ったときはすでに始まって15分くらい過ぎていて、目玉は売れちゃったのかなー
空のボックスもありました。
何が売ってたんだろう。気になるー!!

この他、調味料、書籍やお菓子、お酒なんかもあったみたいです。
プチッと鍋は誰かが無印のボックスに混じらせたみたい

もうお宝満載の無印で時間取って、全部はよく見れなかった

いやでも、こんなのあるなんて全然知らなかった!!

たまたま車でお迎えで、たまたま早く来すぎて、たまたまいつも通らない道を通った…

偶然は、素晴らしい