こんばんは

近畿地方もようやく梅雨入りしたようです。
明日から並ぶ雨マーク☔、
何やら台風が来るとか来ないとか。
今は一体何の季節なのか…?

さ今日は習い事でした。
息子と娘の唯一の習い事、スイミングです。

先週は娘溶連菌からの病み上がりだったのでお休みしました。
2週間ぶりのスイミングでした。

昨年の夏休みから入って、全く泳げなかった娘は、ヘルパー付きのクロールから始まりトントントンと順調に上がってきました。

水にすらうまく入れなかった息子はまず自分でプールに入るところから

先月のテストで二人とも合格し、娘は初めての平泳ぎのレベルに入りました。

これが…苦戦。
クロールも背泳ぎもとりあえずバタ足すれば進むけれど、平泳ぎは足でちゃんと水をかけないと進まない
どーにもこーにも上手く行かないらしく、一本泳ぐごとにコーチに止められフォームを直される…

泣くのをこらえきれないなか、コーチの指示を受けて何度も何度も泳ぎなおしでした。

スクール終わって更衣室に戻ってきた娘の目が真っ赤。

ここまで順調だっただけに、悔しさ100倍って感じかな。

あぁ…思い起こせば、私も小学校のときスイミングで、平泳ぎは不合格ばかりでなかなか泳げず、次にあがれなかったわ…
難しいんだよね、平泳ぎ。

もうすぐ7月。
市民プールが解禁になるので、練習に行きましょう!!