おはようございます。
いよいよ平成最後の日ですね。

GW、何もしないままさらさらと過ぎて行きます…
あ、あかんがな!!!

もうすぐ10歳を迎える娘。
プレゼント何がいい?と聞いても、
…うーーーーん…
と、特に思いつかない様子。

いや、ずーーっとニンテンドースイッチがほしいって言ってたんですよ。みんな持ってるもんって。
でも既にDSあるし、アマゾンプライムでゲームやビデオ見てるんですよ。
平日は4時に帰って宿題してもう晩御飯、やるとしても休日…ゲームばっかりやるのも…

んじゃニンテンドースイッチ買ったところでいつやるの??
そしてスイッチで何のゲームやりたいの??

と、娘と話したところ、「今は別にいらない」と。
…今でさえ、休みの日の朝からDSばっかりして怒られてるもんね。
今後、やりたいソフトが出てきたら欲しいとのこと。
お年玉で買いなさい

話が最初に戻りますが、誕生日に欲しいものが思いつかなく…
これまでも、CMとか見てなんとなーくコレかな、みたいなのをリクエストでプレゼントしてたんですが、ことごとくハマらない。
数回触って、ほったらかしです。
本人もその自覚があるので、本当にほしいものを一生懸命考えてる様子。

本読むの好きだし、図書券にしようかな、と思ったら
「逆転裁判」(DSで娘がハマってるゲーム)の小説やらマンガが出てるので欲しいとのこと。
調べてみると、結構古い(笑)
普通の書店には無いかも…とブックオフへ!

駐車場止められないくらい込んでました!
旦那を車に残し、いざ店内へ!
結果、シリーズ色々ある中のマンガ一冊発見!お買い上げです。108円。
「ぼくも~」と息子が持ってきた迷路の本、860円。アレ?もうどっちも買いますよ
IMG_20190429_223308


しかも、お会計して「セールのお知らせ入れますね~」って5/3から本全品20%オフ!
あああもう少し待てば良かった

バースデープレゼントが108円のマンガ一冊ではあんまりなので、メルカリ、ネットオフなど探して、あと六冊我が家にくることになりました。…まあ、1000円くらいですけど。
あとは、アマゾンで在庫あったのを定価買いかな

でも娘、逆転裁判は年齢制限に引っかかってシリーズの2と4しか出来ないんです。12歳になって色々できるの楽しみにしてるくらい。
…何かネタバレになりそうな…

ま、喜んでくれるといいな。